エロい心のチカラをなめてはいけない

エロは悪いから取り締まって健全にしようみたいな動きがあるけど、エロ心がどれだけ技術や芸術に貢献してきたかを考えたら、簡単に取り締まるとか言えないと思うんだがな。

近代以降だけを考えたって、絵画の技術や材料の進歩なんてエロ心が貢献してるところが絶対に大きいはず。写真や映画なんてなおさらそうだ。当然今のビデオもそう。

インターネットだって実はそうだ。どれだけの若者が、外国のエロ画像に触れるために一所懸命インターネットをつないだことか(笑)

アニメの技術だって、イラストの技術だって、エロにかける執念が生み出してる部分が絶対にあるに違いない。

だから、エロ禁止って言ってるやつはそういうものの恩恵を受けるんじゃない、と言いたい。デジカメも使うな。ネットも使うな。アニメも見るな。

あ、もしかしてそういう技術を男の方が多く作り出してきたっぽいのは、男のほうがエロいからか?(苦笑)